12/23 東北フリーブレイズ 私設応援団 八戸ブルーファングス



今回紹介するのは、東北フリーブレイズ私設応援団八戸ブルーファングスの女子メンバー。
笑顔が素敵な二人、ENO☆MAKIちゃんとBABAちゃん。

ENO☆MAKIちゃんは、元々ボランティアスタッフとして活動していましたが
もっともっと応援したくなりブルーファングスのメンバーになって、今では3シーズン目。

BABAちゃんは、東北フリーブレイズ5シーズン目の途中からメンバー入りして今年、太鼓デビュー!
嬉しいながらも最初は緊張もあったそうですが、今では楽しみながら応援。



東北フリーブレイズ2シーズン目から活動している私設応援団八戸ブルーファングス代表の大西さんにもお話を伺いました。
大西さんは、もともとアイスホッケーが好きで、1年目から観戦していたそうです。

そんなある日、自分のチームの練習に東北フリーブレイズの選手が登場するというサプライズ!
嬉しくて嬉しくて、ますます東北フリーブレイズが好きになった日のことは、今でも鮮明に覚えている大切な思い出。
その喜びから、「選手をもっと応援したい!一緒に戦いたい!」
と想うようになり、代表として応援団を盛り上げていくことになったそうです。




熱くリンクを見つめる八戸ブルーファングス。

二人が活動している中での喜びは、
声や太鼓に合わせて会場のみんながメガフォンを叩いてくれた時の一体感は最高です。
 あと、知らない方が会場で声をかけてくれることです。」

これからの展望をたずねると、
「もっともっと会場が一体になれたらいいなと思っています。
 そうなれるように、これからも楽しみながら応援していきたいです!」
と、笑顔で教えてくれました。

私設応援団八戸ブルーファングスの応援に合わせて一緒に声をだして応援しましょう。
今週末は年内最後の試合。盛岡に集合しましょう!