9/7 東北フリーブレイズ 菊池秀治選手


昨日、開幕5連戦をホームで終えた東北フリーブレイズ。

今日(9/7)は、菊池秀治選手29歳の誕生日です。
菊池選手、おめでとうございます!



いろいろな角度から写真を撮らせていただきました。笑


菊池選手のコメントを紹介します。

休みの日は何をされていますか?
「たまってしまったやることを済ませます。例えば、そうじとか。あと、本が好きなのでよく読んでいます。
 TSUTAYAのカフェで読んだりもしますよ。」

ご友人と遊んだりは?
「いやー、そんな遊んだりはしないですね。たまに飲みに行くことはありますが、昼から遊んで、みたいのは年齢的にもないですね。笑」

仲のいい選手は?
「同期ですかね。今城選手や山本選手とか。あと豪選手と一緒にいたりすると、すごく勉強になります。やっぱり田中3兄弟はすごいですよ!」

一番おもしろい選手は?
「今ツボなのは木本選手!普段は、わりとマイペースでいじられキャラなんですが、氷上だとキリッとしてて、そのギャップにやられました。ドキッとしますよ!笑」

菊池選手自身のおすすめポイントは?
「(んー。と悩んで)向上心ですかね。実力や知恵以上にムダにある向上心です!もちろんホッケーに対しての。笑」

毎日必ずやるこだわりはありますか?
「朝のトマトジュースと寝る前のストレッチ。あとコーヒーも飲んだりします。」

今後のアイスホッケーの目標を教えてください。
「アイスホッケーを日本一メジャーで人気のあるスポーツにしたいです。
 そのためには、自分自身どんどんレベルアップしていきたいですし、チームとしても強くなって、リーグを引っ張っていけるようになっていきたいです。
 この夢は、小さい時から思っていました。」

29歳の目標は?
「男らしい男になる!頼れる男になります!」

まだ試合を観戦したことのない女性にメッセージをお願いします。
「初めは、好みの選手を見つけて、その選手目当てで試合を見るのでもいいと思います。
 転回の速さとか、アイスホッケーは見てて飽きないと思います。試合会場の雰囲気を楽しんでください。
 いいプレーをして勝てるように頑張っていきますので、騙されたと思って、まずは来て欲しいです!」





菊池選手、ありがとうございました。お誕生日おめでとうございました!


さてさて、ホーム戦が1ヶ月ないなんて、、、待ちきれない、、、ですが
アウェイ8連戦の快進撃を期待して八戸から応援しましょう!

そして、1ヶ月ためた応援パワーを10月のホーム戦で♪

しばらくは撮りためた写真を少しずつアップします♡