8/30 東北フリーブレイズ 水内直人選手


昨日、テクノルアイスパーク八戸(新井田)でアジアリーグアイスホッケー2015-2016シーズン開幕戦をデミョンサンムと戦い5-3で勝利した東北フリーブレイズ。

1夜明けた今日(8/30)、水内直人選手の26歳の誕生日です♪



水内選手、お誕生日おめでとうございます!

水内選手のコメントを紹介します。

ついに開幕しました。まずは初戦、勝利おめでとうございます。
今日の試合を終えてみて、今のお気持ちはいかがですか?
「オフシーズン中も休むことなく辛い練習を続け、夏に集合してからも厳しいトレーニングを重ねてきました。
 いいスタートがきれて素直に嬉しいです。
 と、同時に、まだまだ調整が必要な部分も今日の試合で見えてきました。修正して、明日もまた勝てるようチャレンジしていきたいと思います。」



今シーズンの目標を教えてください。
「自分を信じることです。必勝祈願のとき、絵馬にも書きました。
 今シーズンで4年目。ルーキーのときから数字を意識した目標にしてきました。
 今年は数字も大事ですが、今までやってきたことに自信をもって、次につながるようステップアップしていきたいです。」

26歳としての目標は?
「まだ26歳で若いですが、チームとしては後半も増えて来て中堅になってきたのかなと感じでいます。
 年齢関係なく、オンもオフも模範になれるような動きをしていきたいです。」




試合以外では常に最高の笑顔の水内選手。フリーブレイズのスマイル王子ですね。

水内選手、お誕生日おめでとうございます!


今シーズンの練習やプレシーズン、総決起集会の時の写真をアップします。







✳︎8/31に8/29と8/30の写真を追記しました